2016年03月14日

エナン殿堂入り

昨年(2015年)から噂に上がっていたことではあるが、いよいよエナンがテニス殿堂入りします。
デンドウ…… うーーむ。あのエナンが33歳にして殿堂。
いっしょにお入りになるのはマラト・サフィン。
ツーショット撮るのか? 撮らないのか?

Justine Henin, Marat Safin Will Got Into The Tennis Hall Of Fame This Summer
タイトルの始めにエナンが来るあたり、さすがです。

おめでとうエナン。

そういえばって何ですが、スビトリーナという若手のコーチに就きましたね。2月はフルタイムになったようです。あのエナンがコーチ・・・教えるの、 へたそう・・:) 両手バックハンド教えられるのかしら? 
アカデミーを何年もやってますから当然できるでしょうが。
で、そのスピトリーナ選手、私は1回テレビで見ました。特に印象残ってないんだなこれが。
がんばれエナンコーチ! ってやっぱエナンを応援しちゃう。

最近のビッグニュースといえば、「シャラポアドーピング陽性」です。
ちょうどテニス殿堂入りでニューヨークに滞在していたエナンにも記者がコメントを取りにきています。

Serena Williams: ´Sharapova showed heart and courage´ Henin: ´Many questions have to be asked´

「シャラポアの問題で、私は何とも言えないけど、ルールは尊重しなくちゃいけないわね。スポーツにとっては悲しいことね」的なコメント。
懐かしいほど相変わらず面白みのないジミーなコメントをしています。

シャラポアドーピングの話題はヒジョーーに興味深いです。今後大注目!


posted by ochappa at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011〜NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

お変わりありませんか?

ochappaさんのツイッターいつも見とりますよ。(^∇^)

久し振りの更新、とても嬉しいです(´∀`)

やはりエナンほど夢中になれる選手は現れません(-ω-)

今のところ、スビトリーナの試合が放送されて陣営のエナンの姿を見る事くらいかな…楽しみは(笑)


Posted by chiko at 2016年03月15日 06:16
お久しぶりです。お元気ですか? 
エナンの活動は地味ーなので、あまり更新する気力が沸かずにいましたが、今回は殿堂入りですからね。 
まだ若いのになー。セレナより若いのになーなんて思ってます。

私が今応援している選手はベルギーのゴファンです。ベルギー人が好きというわけではないので偶然です。

ブリュッセルがテロで大変なことになっているので、これから情報をググります。
Posted by ochappa at 2016年03月23日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。