2011年03月06日

エナン分室開設

エナンが引退して一ヶ月余り。いろいろ思うところあり、それを「エナン分室」という別のブログにアップすることにしました。私の日記みたいなものなので、PDFで添付すればいい内容なのですが、PDFリーダーソフトしか持っていないため、ブログという形でオープンにすることにしました。
エナン分室

今後もこの「☆世界のエナン通信」にはエナンのニュースが出る都度アップしていきます。
いつぞやエナンのチャリティイベントとかご成婚! などのニュースが紹介できるといいな。「私がおばさんになっても」じゃなくて、おばあさんになっても^^ エナンのことはずっとフォローしていきたいと思います。
これまでこのブログを読んでくださったみなさん、いろいろ情報をお寄せくださったみなさん、長いことありがとうございました。感謝しています。おかげさまで、いいブログになったな〜と自負しております。これからもよろしくお願いします。

そしてエナンへ。これからもずっと、ALLEZ! Justine!! 

posted by ochappa at 23:14| Comment(32) | TrackBack(0) | 2011〜NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを続けるって言ってくれてありがとう!

これからも頼りにしてますよochappaさん(*^_ ’)


なかなか気持ちの整理ができませんが、、
エナンを愛する気持ちは変わりません
これからもずっと応援していきます(*^_^*)


Posted by chhko at 2011年03月07日 07:29
久し振りにHN使ったら間違えてる(^o^;

失礼しました(__;)


Posted by chiko at 2011年03月07日 07:33
chikoさん、お久しぶりです。エナン引退後、コメントがなくて気になっておりました。
chkoさんには特に、このブログをいろいろ盛り立てていただいて、感謝しています。今後もよろしくお願いします。
私もまだまだ気持ち引きずっている状態ですが、あせらずのんびり^^ いきましょう。

Posted by ochappa at 2011年03月07日 12:42
ああよかった、chikoさん。ずっと姿が見えなかったのでエナンの後追いしちゃったかと心配しました。
Posted by アルパカ at 2011年03月08日 00:25
Posted by ochappa at 2011年03月09日 00:15
ochappaさん大丈夫?
余震に気を付けて

Posted by chiko at 2011年03月11日 17:47
ありがとう。こちら東京。赤坂から徒歩で帰宅したよ。
みなさんも余震に気をつけて。
Posted by ochappa at 2011年03月12日 00:14
皆さん、良かった大丈夫で!安心です、こちら(ハワイ)Pacific Oceanもclearだったビーチ近く住んでいる人々はtsunami high wave warning levelで家から出たとなっていました。私は大体山の法に住んでいるかた良かった。テレビ CNNで日本のニュースを
見ていました。
Posted by Greeny at 2011年03月12日 07:01
ありがとう、グリニー。
こちら、まだ余震がかなりあります。
ハワイも気をつけてね!
Posted by ochappa at 2011年03月12日 16:12
シャラポアがポストマッチインタビューで日本の震災と原発事故について話しています。
Japan’s nuclear crisis diverts Sharapova at Indian Wells
http://sports.yahoo.com/tennis/news;_ylt=Avd7JLMldhGN0LHfYjavyvs4v7YF?slug=reu-indianwomensharapova_pix
Posted by ochappa at 2011年03月15日 22:18
*お知らせ*
これまでスパム防止のため、英字だけのコメント入力を規制していましたが、解除しました。

Posted by ochappa at 2011年03月15日 22:25
エナンのニュースをあげます、先週ベルギーのNINA magazineのインタビューではダンスのレスンをならうとmarathonのトレイニングをやるだって、テニスはもだきないから新しいchallengeをします。皆さんもplease take care.
http://img828.imageshack.us/img828/9730/jhapril2011cover.jpg
Posted by Greeny at 2011年03月16日 14:04
サンキュー、グリニー!
こちらまだまだ余震です。
エナンがダンスとマラソン?! ダンスはわかるけど^^;
たしかモレスモもマラソンを始めましたよね。伊達さんもマラソンやってました。マラソンにはアスリートを惹きつける何かがあるのかなあ。

Posted by ochappa at 2011年03月16日 23:36
がんばってみなさん、WozとAza(renka)も日本考えていますよ。
Good Girls!
From Indian Wells quarter-final match.
http://img17.imageshack.us/img17/4852/2011wozaza60440ms002bnp.jpg
Posted by Greeny at 2011年03月19日 15:21
ありがとう、グリニー、そしてウオズさんも。
私は被災者ではありませんが、ウオズさんのこういうアピール、うれしく思います。
Posted by ochappa at 2011年03月19日 23:20
ダンスするって言ってるのは、この記事かな?
ベルギーの記事で、わかりません・・

Justine Henin: “Je suis prête à rencontrer l'homme de ma vie et à avoir des enfants”
http://www.sudpresse.be/sports/tennis/2011-03-13/justine-henin-prete-a-rencontrer-l-homme-de-ma-vie-et-avoir-des-enfants-856749.shtml
Posted by ochappa at 2011年03月22日 00:05
テニス選手としてカバーされている記事ばっかり読んでいたのでこういういかにも地元っぽい、どうでもいいことも取り上げている記事は新鮮です。

な、なんか最後のほうの記述は衝撃的なので翻訳かけてみてください。どこの国でも有名人はゴシップにまみれて大変なんでしょうね。でもどうして彼女はこう悪い噂がたつのかなあ。あと、エナンも酒を飲むらしいということがわかりました。

ああ、久しぶりに地震と原発事故から離れました。
Posted by アルパカ at 2011年03月23日 00:10
↑ 翻訳かけてみました〜。
まさかフリプケンスとそんな関係とは〜^^ってウソですよ。
恋人見つけて、子どもがほしいと言っていますね。私は初めの引退後、いい結婚相手が見つかっていたら、復帰はなかっただろうと思っています。
今またニューボールズ・プリーズですかね。ハンサムな人を見つけてほしいです。




Posted by ochappa at 2011年03月23日 22:43
☆☆Justine update!☆☆ (Greeny)
2011-04-05 01:49:27
From Facebook and Twitter
http ://twitter.com/justine_henin
Justine Henin - Official page
"Happy to be in Paris to speak about the 6th sense Academy for an amazing 3 days event: "Ottignies Louvain-La-Neuve s'installe à Paris".



She's in Paris! ^^
Posted by Greeny at 2011年04月05日 01:51
パリで広報活動でしょうか?
日本にも来てほしいな。今はムリだけど。

このコメント欄が長くなってしまうので、ツイッターとか他のパーツを考えています。でもまだブログのパーツがよくわからなくて^^。

Posted by ochappa at 2011年04月05日 22:56
Carlosニュース!ベイジングでアカデミーの仕事に来ています。

こちらはアジアのエナンがいつかデビューする日を楽しみにまっています。 ^^
Carlos is in Beijing! ^^ Promoting, and working to build their Asian 6th Sense tennis academy.
http://www.facebook.com/pages/6th-Sense-China-Beijing/134638336569622
They introduce a new member - Mr. Peng Wu, the founder of Zhonglun Law Firm, becomes another shareholder of Potter’s Wheel.

Carlos looks great in a suit!
http://img687.imageshack.us/img687/5646/21694620258124310866413.jpg
Posted by Greeny at 2011年04月12日 14:29
Meeting Justine? エナンのFB pageにベルギー人マークさんは一昨日写真とサインもらった。^^
http://img816.imageshack.us/img816/7599/belgefb272819739n.jpg
"i had the pleasure off meeting her today....by accident. A very friendly woman.THX fot the foto :-)"- Marc Serrien
Posted by Greeny at 2011年04月14日 11:56
Thank you! 
エナンの顔が赤い。どこの飲み屋だ〜? アカデミーのレストランかな?
Posted by ochappa at 2011年04月14日 22:36
Official Fed Cup Twitter Update posted that Justine was at Charleroi and Marat Safin was at the Russia match. ^^
http://twitter.com/fedcup

エナンはベルギーの終えんとマラットはロシアのフェドカップ試合にいましたよ!
Posted by Greeny at 2011年04月17日 04:21
シャルルロワでやってたみたいです。
http://picture.belga.be/belgapicture/picture/26558286.html
Posted by ochappa・ at 2011年04月17日 23:02
Posted by Greeny at 2011年04月18日 05:21
久しぶりのエナン、赤がすごく似合ってる!
よいな!すごく美しい・・。
ちょっと大人っぽくなった感じ・・・。
Posted by にゃおねこ at 2011年04月19日 00:53
エナンに新しい恋人の噂かな?
フランス語でよくわからないけど↓
Benoît: "Justine et moi sommes très heureux
http://www.7sur7.be/7s7/fr/1513/tennis/article/detail/1252709/2011/04/19/Benoit-Justine-et-moi-sommes-tres-heureux.dhtml
Posted by ochappa at 2011年04月20日 00:11
あれはエナンが新しい恋人とフェドカップ終えんしてきましたきじ!^^  マジ!!!!!!!!!!!!!

エナンきれいや嬉しい顔しているな?と思いました、なんか気分がいい感じ。これだったまたデートした、恋人なったとベルギーのフアンたちやマスコミが大さわぎ。男は(笑い)40さいのイタリア/ベルギー人、なまえは Benoit Bertuzzo.、お気にしないで。。。フリーターじゃない!仕事はちゃんとある^^フィルムの関係でカメラマンとプロデュース人、小さいショートや映像もプロダクションの映画のスタッフやっている。

Posted by グリニー at 2011年04月20日 15:29
Posted by グリニー at 2011年04月20日 15:36
ゲゲッ! 40歳かい!
もっと若くてカッコイイのつかまえてほしかったなあ。若い男はエナンにはついていけないのかなあ。
とりあえず、お目。
Posted by ochappa at 2011年04月20日 23:20
Posted by Greeny at 2011年04月23日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189291922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

